Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

テンジャンチゲ定食@韓日酒菜【ハング】兵庫区羽坂通3丁目

thread
テンジャンチゲ定食@韓日酒菜【...
お昼前の時間帯にJR兵庫駅近辺におりましたので、久しぶりに <居酒屋「かくれんぼ」> にと足を向けたのですが、まだ準備中でしたので東隣の【ハング】に方向転換です。

お店の赤いテントには「定休日・木曜日」と書かれていますが、なぜか開店していました。

本日は「テンジャンチゲ定食」(800円)です。
キムチを使った 「キムチチゲ」 や 「プデチゲ」、豆腐が入った 「スンドゥブチゲ」 は良く食べてきていますが、<テンジャン(韓国味噌)>を使用したチゲはあまり見かけません。

アサリや煮干しなどで下味をつけた味噌汁味ですが、日本と違い煮立たせるのが特徴的かもしれません。
釜山出身のママさん手作りの<エゴマの葉漬け>や<テグ(大根)キムチ>共々、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-04 20:42

温まりそうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-05 00:22

猫舌のわたしは、困るほど熱かったです。
スプーンで、チビリチビリと味わっておりました。(汗)
デザートにリンゴが出てきて、口直しができました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-05 03:51

具だくさんの味噌汁ですね
白いご飯によく合うでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-02-05 03:57

大根・ズッキーニ・豆腐・シメジ・アサリ・ネギ等が楽しめました。
辛くは在りませんが、熱々のチゲですので体が温まりました。
ご飯のお替りもできましたが、腹八分目で止めておきまhした。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise