Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わり定食(20)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(20)@旬菜【五...
【五郎.】さんでは、ゆっくりと「キリンビール」を呑みながらのお昼ご飯にしたく、少し間が空きましたが、昼からのんびりとできる本日に顔出しです。

本日の「日替わり定食」(800円)は、<厚揚げの野菜あんかけ>でした。
以前にも <厚揚げの野菜あんかけ> は食べていますが、<れんこん>などの野菜類の切り方に変化が見られ、飾り付けの<白髪ネギ>も<万能ネギ>に変わっていました。

小鉢物、は<ほうれん草の胡麻ドレッシング和え・ポテトサラダ>で、<高菜>の漬物です。

小・中学生の娘さんお二人も、4月8日が始業式で学校が始まり、ようやく春休みも終わりほっとしましたと、女将さんの言葉に実感がこもっていました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-10 03:44

ここはキリンが有るんですね
昼間のビール美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-10 03:53

はい、冷蔵庫に冷やされているビールは本来「アサヒ」ですが、女将さんが「キリン」派ですので、わたしのために(?)冷やしてくれています・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise