Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(338)@明星:すこびる辛麺【インド風黒カレー】

thread
インスタント麺(338)@明星...
先週、呑み友達の<ペコちゃん>からいただいた【インド風黒カレー】は、今年の1月に全国発売された商品でした。
辛さを表す「スコビル値」が(300)という製品で、同じ<すこびる辛麺>シリーズとして以前に食べた(1300)の 「激辛魚介豚骨醤油味」 に比べましたら、断然軽めの数値です。

「かやく」としては、<味付鶏肉・キャベツ・味付卵・フライドオニオン>に、輪切りされた唐辛子が入っていました。

「黒カレー」とありますようにスープはとろみを抑えた普通のスープ状で、ウコンの黄色いスープではなく、褐色になるまで炒めた<玉ねぎ・にんにく>の色で黒めです。

辛さは、辛くするために量だけ入れている唐辛子のザラザラ感がなく、心地よい野菜類の旨みが出たスープで、具材の量も多く、おいしくいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-04-11 21:57

これはまた珍しいカレーですね。

レポートを読んでると辛さも手ごろで美味しそうですね。
自分は中辛までなのでいけそうな辛さ度合です(^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-11 22:01

一時ほどの激辛ブームはなくなりましたが、ときたま面白そうな製品が出てくるようです。
唐辛子の輪切りが、硬めでしたが、いい塩梅でした・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-12 18:08

合格点ですか
見かけたら試してみます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-12 18:11

スパイシー系ではありませんが、全体的にバランスのとれた製品だと思いますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise