Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

麦とろ牛皿御膳@【吉野家】(プリコ三宮)中央区加納町4丁目

thread
麦とろ牛皿御膳@【吉野家】(プ...
7月27日(月)から期間限定(9発末)で販売されています<麦とろ御膳シリーズ>ですが、ようやく「麦とろ牛皿御膳」(580円)を食べてきました。(他は「麦とろ鰻御膳」(880円)です)

【吉野家】も多々お店がありますが、この(プリコ三宮店)は、レジカウンターで料理を注文、店内の席までは自分で運ばなくてはいけません。
久しぶりに訪れて、食べ終わってから、お茶を取り忘れているのに気が付きました。

「ご飯」は白米に「押し麦」が混ぜられています。
「麦とろ」自体に味が付いていますので、そのまま「ご飯」にかけ、お行儀が悪いのですが、丼物ということで「オクラ」(これもかつお節と混ぜられ味が付いています)も入れてよくかき混ぜていただきました。

さっぱりとした「麦とろご飯」に、「牛皿」の牛肉の味が良く合い、おいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2015-08-31 00:15

うわぁ、おいしそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-31 00:22

とろろと麦飯が嫌いでなければ、いいセットだと思います。
機械があれば、再度食べてみたい内容でしたよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-31 04:00

この定食美味しそうなので食べに行きたいと思っていますが未だ実行できず
牛皿量が少なく品祖、食べたいという気持ちが無えます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-31 05:24

アハ、牛皿の量は580円としてはこんなものかなと思いますね。
とろろと麦飯が大丈夫なら、食べ徳の内容だと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise