Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

大将のごろごろポテトサラダ@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
大将のごろごろポテトサラダ@立...
居酒屋さんの人気メニューの「ポテトサラダ」ですが、【しゅう】ではいつも<女将>さんおたんとうですが、珍しく<大将>が作られていました。

<女将>さんの 「ポテトサラダ」 は、よく茹でた<じゃがいも>をきれいにつぶしていますが、<大将>は<じゃがいも>の食感が残る形だからでしょうか、「大将のごろごろポテトサラダ」(180円)の名称が付けられていました。

いかにもゴツゴツとした「男料理」かなと思えますが、いつも通り黒胡椒の効いた味わいで、おいしくいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-09 00:40

たしかに男っぽいですね。
歯ごたえがあって美味しいでしょう。
わたしはポテトプレッシャーで潰します。
ちょっとペチャっとした食感で…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-09 04:20

じゃがいものつぶし具合いで、食感は随分と変わると思いますが、柔らかいのもゴロゴロのも、どちらも好きですね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-09 14:47

マヨネーズが多いですね
男の人が造るとマヨネーズも多い傾向になりますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-09 15:29

カロリーの心配よりも、おいしさ優先になるのかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise