Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

調理パン(78-3)エッグクロワッサン@【マックスバリュ】

thread
調理パン(78-3)エッグクロ...
本場フランスで造られる「クロワッサン」は、バターを使用した「ひし形」のものと、マーガリンを使用した「三日月形」に別れていますが、今回購入してきた「エッグクロワッサン」(105円)は、とても「三日月形」には見えませんでした。

前回購入の 「エッグクロワッサン」 は「三日月形」でしたが、形を変えられたのか、職人さんの手抜きなのかと考え込んでしまいました。

味自体は油脂の甘さを感じるサクサクとした食感に、挟み込まれた茹で玉子とマヨネーズの「玉子サラダ」とがよく合い、おいしくいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2016-01-09 16:53

クロワッサンは大好きです・・・が、必ず手に油が・・・バターのせいですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-09 17:13

はい、何層にも重ねられた生地は、サクサクとした食感をうみますが、多くのマーガリン(バター)が使われていますので、どうしても手が汚れてしまいますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-09 23:15

形はともかくクロワッサンの生地に茹で玉子にマヨネーズ最高の組み合わせ美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-10 02:30

はい、やさしい生地に包まれた玉子が口の中に広がる味わいは、とてもおいしかったです。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise