Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ヘッドマーク>(37)【西国七福神めぐり】@阪急電車:西宮北口駅

thread
<ヘッドマーク>(37)【西国...
阪急電車の毎年恒例の 「初詣」の<ヘッドマーク> は、昨年末に撮影できましたが、同じ2015年12月25日(金)から提出されている【西国七福神めぐり】は、なかなか遭遇できませんでした。

提出期間が1月31日(日)までですので、今年は諦めていましたが、運よく西宮北口で撮影ができました。

阪急沿線の「七福神」は、曽根駅(毘沙門天:萩の寺・東光院)・蛍池駅(福禄寿:圓満寺)・箕面駅(大黒天:西江寺)(弁財天:瀧安寺)・池田駅(恵比寿人神:呉服神社)・中山観音駅(寿老人:中山寺)・清荒神(布袋尊:清荒神・清澄寺)です。

通年を通して、大福帳(300円)をもってこの「七福神」を巡り、ご朱印(各300円)を集めますと、かわいいミニチュアの「七福神」と、「七福神」をのせるミニチュア電車がもらえる企画が行われています。
#鉄道

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-26 03:29

どの駅も懐かしいです。
特に曽根は、試合で服部緑地に行くときの最寄り駅でした。
暑い夏、20分近く歩いていったもんです。
あぁ~、もう42~45年前の話!

阪急は大好き!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-26 03:59

感性豊かな若いときの想い出は、すぐに浮かぶものですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise