Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

調理パン(170)カンパーニュ・チーズ@ブーランジェリー【レコルト】

thread
調理パン(170)カンパーニュ...
俗にいう <フランスパン> の種類が多い【レコルト】さんですが、今回は「カンパーニュ・チーズ」(170円)です。

「パン・ド・カンパーニュ」は、フランス語で「田舎パン」もしくは「田舎風」を意味しています。

直径8センチばかりの小さな丸いパンで、中に角切りされたチーズが詰め込まれています。
一見少なそうに見えるチーズですが、これが予想に反して厚み2センチ程度はあるでしょうか、たっぷりと入っているのには驚きました。

しっかりと水分を飛ばして焼かれたパンは硬くて、食いちぎるように食べなければいけませんが、よく噛むごとに小麦粉の味わいが口の中に広がり、またたっぷりのチーズと合わさり、おいしくいただきました。
#グルメ #パン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-02-08 16:01

パンは美味しいと思いますが、あまり食べません。
このパンは食べた記憶があります。チーズと香ばしいパン生地のハーモニーが良いですね。野菜サラダを添えると良いかもしれません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-08 16:05

麻のサラダ、果物と同じで体に良さそうですね。
気軽にパンを食べていますので、食事と言う考えがありませんでした・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-08 22:38

わたしもフランスパンは大好きです。
硬いのは好きだけど、重いのは苦手です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-08 23:34

口の中でしっかりと噛みますと、小麦粉本来の味が楽しめる感じで、フランスパンはいいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise