Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

キムチチゲ@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
キムチチゲ@呑み処【えっちゃん...
韓国の「チゲ(鍋)」料理といえば、「スンドゥブチゲ」や「テンジャンチゲ」・「プデチゲ」などがありますが、もっとも一般的なのが「キムチチゲ」だと思います。

その名称通り白菜の「キムチ」が味の主体で、具には肉類・魚介類・野菜類が使われます。

昨夜は<立ち呑み「しゅう」>にて 「スンドゥブチゲ(純豆腐鍋)」 を食べているのですが、辛党としてはメニューにあると頼みたくなる一品で、今宵も「キムチチゲ」をいただきました。

牛すじのコクのある出汁で、<白菜キムチ・牛肉・ニラ・豆腐>等の具材もいっぱい入り、おいしくいただいてきました。
#グルメ #立ち呑み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-04-06 18:19

キムチチゲもスンドゥブも大好物です!(^_^) でもファルコンさんのオーダーされるのより辛くない物を選んでます。(^^;;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-04-07 07:57

アハハ、辛党は自虐的な所があると思いますが、それでも辛くないと面白くないみたいですね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-04-06 18:42

具沢山ですね
これならビールの良い友になりそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-04-07 07:58

わぉ~、doteさんのご指摘通り、たくさんの具材で、おいしくいただきました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise