Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

日替わり定食(57)@旬菜【五郎】中央区多聞通3丁目

thread
日替わり定食(57)@旬菜【五...
本日は、いつもより遅めの【五郎】さんの訪問になりました。

4月17日は日曜日でしたが、【五郎】さんの開店2周年にあたり、「おめでとうございます」の一言を忘れずに着席です。

本日の「日替わり定食」(800円)のメイン料理は「鶏のから揚げ~ネギみそだれ~」で、小鉢物に大好きな「牛蒡」があり、それだけで評点が上がります。

奥の席に座られていた女性の方には、小学3年生のお子さんがおられ、今年は「子供会」の会長をしなければならないとお聞きしました。
引っ越してきたばかりとかで、突然の指名で嵌められた感はいがめませんが、わたしの時代には「子供会」などなく、ボランティア活動として無理じいする組織の現状、どうかなぁ~と考えてしまいました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-04-18 22:26

私の地区は、息子たちの時代は、子供会活動が盛んでした
人数も多くて
今はもう数年前から無くなりました
お祭りなどのときだけ、集まります
時代は変わりましたね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-04-19 01:04

子供会の影響でしょうか、「ボーイスカウト」や「ガールスカウト」の参加が少ないと聞いたことがります。
親が無理しないとなりたたない活動には、個人的に疑問に感じます。
特に今回の彼女は、母子家庭として仕事をなされているだけに、どうかなぁ~と感じてしまいました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise