Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

合鴨ロース@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
合鴨ロース@呑み処【えっちゃん...
今宵「キリンビール」のお供に選びましたのは、「合鴨ロース」です。

この肴も居酒屋の定番メニューのようですが、黒胡椒のよく効いた <鈴ぎん:福寿> や、脂身がしっかりとのった <立ち呑み「しゅう」>など、色々な味わいが楽しめる一品です。

成分分析的には牛・豚肉とあまり変わりませんが、「合鴨」には<不飽和脂肪酸>が多く含まれ、常温で固まらず、血中コレステロール値を下げる効果があるとされています。

今宵の【えっちゃん】の「合鴨ロース」は、断面の幅が小さかったもですが、しっかりと脂身のうまさが味わえました。

#グルメ #立ち呑み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-04-27 17:49

分厚く切ってありますね
これだけ分厚いと食感にボリュムが有りた良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-04-28 07:10

アハ、鋭い分析に脱帽です。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise