Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鯖の煮付け@立ち呑み【ちょっと奥】尼崎市南武庫之荘1丁目

thread
鯖の煮付け@立ち呑み【ちょっと...
本日出されたキリンビール(中瓶)は、「尼崎市市制100周年」の 記念ラベル が貼られている市内限定版で、うれしい遭遇でした。

肴として選んだのは、「鯖の煮付け」(390円)です。
<まさよ>ママさんから、「尻尾側と腹側、どちらがいいですか?」と訊かれましたが、「一番小さいの」との注文に、尻尾側が出てきました。

生姜の味がよく働き、いい塩梅の味付け、おいしくいただきました。

ママさんと<しょうこ>ちゃん、本日のおすすめメニューの名称で悩みながら、「キャベツと豚肉のミルフィーユ」に決定したようで、「おじさん達にわかるかなぁ~」と、笑いながら書かれていました。
#グルメ #立ち呑み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-04-28 17:36

おじさんたちにミルフィーユは、、、無理かも

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-04-28 17:44

そうですよね。
ごく普通に、豚肉とキャベツ煮」でいいと思いますが、手間かけて素材を挟み込んだ肴だということを、アピールしたかったんだと思いますね・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise