Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<大将>からのおすそ分け(13)【鮭の燻製】@立ち呑み「しゅう」

thread
<大将>からのおすそ分け(13...
メニューとして出されている各種燻製製品をご自分で作られる<大将>ですが、勉強のために購入されたのかな、スティック状の【鮭の燻製】をいただきました。

味わいは「鮭とば」と煮た感じですが、「鮭とば」ほど塩気もなく、またカチコチに乾燥させている感じでもなく、いわゆる「スモークサーモンジャーキー」です。

ほんのりとした燻製の味わいを楽しみながら、おいしくいただきました。
#グルメ #立ち呑み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2016-05-19 17:36

最近は<おすそ分け>という言葉が少なくなりましたね・・
昔は??お隣からの<煮物の・・>が盛んでしたが・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-05-19 18:44

何気ないことですが、常連さんの特権かな。
ささやかなことですが、うれしくなり、またビールを呑んでしまいます。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise