Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

日替わり定食(14)@家庭料理【つばきや】兵庫区新開地4丁目3-1

thread
日替わり定食(14)@家庭料理...
「こんにちは」とお店の扉を開けますと女将さんが苦笑いされていて、何だろうなと思いましたら、「ファルコンさん、今日もハンバーグなんです」と恐縮されていました。

本日の訪問で14回目になる「日替わり定食」(680円)ですが、本日で「ハンバーグ」の登場も5回目になります。

<女将さん>曰く、「ハンバーグは一週間に一度ぐらいなんですがねぇ・・・」とのことですが、それぞれ工夫されていて、「デミグラソースきのこ和え」「和風ハンバーグおろしソース」「れんこん入りハンバーグ」 等、盛り付けの素材も変わりおいしくいただいています。

お疲れの一杯で呑む「キリンビール」の肴としても肉厚な「ハンバーグ」は申し分なく、付け合せの野菜もたっぷりで、おいしくいただいてきました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-17 13:58

わたし、ハンバーグが大好きです。
シニア家庭になったのであまり作らなくなったけど。
ミンチのよしあしで味が決まるので、冷凍ミンチのときは煮込みハンバーグにします

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-05-17 16:34

ハンバーグ、わたしも好きですし、ビールの肴にもなりますので、ありがたいメニューです。
なぜか訪れる曜日は違うんですが、ハンバーグにシンクロしているみたいで、自分でも驚いています。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise