Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<大阪なおみ>(15)@全豪オープン決勝進出

thread
<大阪なおみ>(15)@全豪オ...
メルボルンフェ開催中の全豪オープンの第11日目の24日、女子シングルス準決勝は、<大坂なおみ>2ー1<カロリナ・プリスコバ>で<大阪>が勝利しています。

女子シングルス準決勝で、第4シードの<大坂なおみ>(日清食品)は第7シードの<カロリナ・プリスコバ>(26・チェコ)に6ー2、4ー6、6ー4で下し、自身初の全豪決勝進出を果たしています。4大大会では、初優勝した全米に続き2大会連続の快挙となりました。

<大坂>は<カロリナ・プリスコバ>とは、昨秋の東レ・パンパシフィック・オープン決勝で対戦。相手の高速サーブを攻略できず、ストレートで敗れていました。この日は相手の第1サーブ、第2サーブともにリターンが安定。ストロークの配球もコートのライン際に厳しくコントロールし、ラリー戦で相手に攻撃の糸口を全くつかませることはありませんでした。

26日の決勝では、4大大会2連覇をかけて世界ランク6位第8シードの<P・クビトバ>(28・チェコ)と対戦します。今回がツアー初対戦。4大大会では、ウィンブルドン選手権を2度制した実力者です。勝てば、シングルスの男女通じて日本勢初となる世界ランク1位の座も手に入ります。歴史を塗り替える4大大会2連覇へ、いよいよあと1勝に迫りました。
#テニス #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-01-24 00:11

すごいですね!
v(´∀`*v)ピース
ここまできたらNo.1になってほしいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-01-24 00:21

本当に日本国民が注目していると思いますので、
優勝と世界ランク1位の朗報を待ちたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-01-24 00:44

ヒヤヒヤする場面がたくさんありましたが、ここまで来ると当然簡単には勝てませんよね。
明後日もきっとこんな感じだと思いますが、全力を尽くして悔いのない試合、大坂選手らしい試合をしてもらいたいですね!(^^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-01-24 01:30

夢だと思われた世界ランク1位、ぜひ実現してもらいたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise