Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<近本光司>逆転4号3ラン@<阪神タイガース>(34)

thread
<近本光司>逆転4号3ラン@<... <近本光司>逆転4号3ラン@<...
阪神が九回2死から<近本>が、DeNAの抑え<」山崎康>から逆転4号3ランを放ち、これが殊勲の一打となりました。巨人戦で3タテを食らった直後の今カードで3連勝を果たし、同率で並んでいたDeNAを上回って最下位を脱出しています。DeNAは8連敗。

阪神は一回、<大山>の右越えへの2ランで先制。先発<岩田>は好投していましたが、四回、<筒香>に、六回、<ソト>にソロアーチを浴びて、6回5安打2失点で降板。2番手<守屋>が七回、<伊藤光>に勝ち越しソロを浴びましたが、土壇場で新人<近本>のアーチで試合をひっくり返しました。

9回表、2-3と1点を追う阪神は、先頭の<梅野>が四球で出塁。続く代打の<北條>が送りバントを転がしたところ、相手のエラーを誘い、無死一、二塁となりました。
<木浪>はスリーバント失敗で送れず、代打<鳥谷>が左飛に打ち取られ、2死一、三塁で<近本>に打順がまわってきたのです。

0ボール1ストライクからの2球目を左方向に飛ばし、逆転4号3ランとなりました。阪神ベンチはお祭り騒ぎで、<矢野>監督らスタッフ、チームメートの興奮の輪の中に迎え入れられ、初めて「お立ち台」に登場しています。
#ブログ #野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2019-04-25 05:45

近本、やりました!
今季初の三連勝!
さあ!これからですね‼

5月は1日、4日、11日、12日と甲子園です!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-04-25 05:49

鳥谷で万事休すかと思いましたが、近本がいい仕事をしましたね。
1番起用がドンぴしゃでした。巨人は大敗のようで、
気分の良い夜になりました。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-04-25 05:50

よかったですね ✌

今、ウルトラが西武戦をCATVでみているんですが、同点に追いつかれて延長に
また疲れるわぁ~と言ってみています
わたし、\(^o^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-04-25 13:32

昨日の勝利投手の才木はこうべししゅっしん、本日のヒーローの近本は、淡路島出身と、
地元選手の活躍、頼もしく観戦できました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise