Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お茶菓子(218)究極のどら焼「もの字焼」@かどや

thread
お茶菓子(218)究極のどら焼...
本日お茶菓子としていただいたのは、「かどや 大阪支店もぐらや」(大阪市西成区天下茶屋)の究極のどら焼「もの字焼」(116円・税別)です。

購入したスーパーイオンの売り場では、「大人気製品」とのポップが張り出され、次回入荷は10月とのコピーが書かれていました。

和紙風の紙袋に個別包装されていて、中に直径9センチばかりの大きさで、「も」の字の焼き印が押され「どら焼き」が入っていました。この「も」の字は、もぐらやの「も」、美味しくてもっと食べたいの「も」、最上級の味を追求する最もの「も」と紙復路の裏側に四代目店主の説明文が書かれています。

卵をたっぷりと使用しているのでしょう、皮は濃い黄色で「ふんわり・しっとり」の柔らかい食感の生地で、餡は北海道産の小豆を用いた好みの「粒餡」が詰められていました。

全体的に優しい甘さの「どら焼き」で、食感もよく、人気和菓子の味わいが楽しめました。
#ブログ #和菓子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise