Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「嵐」<大野智>「チャリTシャツ」@「24時間テレビ42」

thread
「嵐」<大野智>「チャリTシャ...
日本テレビ「24時間テレビ42」(8月24、25日)のメインパーソナリティーを務める「嵐」が、8日放送の同局「嵐にしやがれ」(土曜後9・00)で「チャリTシャツ」を初披露し、デザインを<大野智>(38)が手掛けたことを発表しています。

<大野>がデザインを手掛けるのは、2004年、2012年<奈良美智>氏と共同創作、2013年に<草間彌生>氏とコラボを組んで以来、通算4回目。単独でのデザインは15年ぶりとなっています。

<大野>は今年のテーマ「人と人~ともに新たな時代へ~」から着想を得て、固く握りあった手を緻密なペン画で描いています。デザインの意図について「手と手を握り合って、次の新たな時代につながっていくという意味で」とコメント。さらに、その手の中に描かれた様々な景色や表情については「全部がハッピーな感じではなくて、生きてく中で色んな感情があって、泣いたり叫んだり、そんな中でも、みんなで助け合っていこうという思いを込めた」と語りました。

さらに手の爪には「嵐」のメンバーのイニシャルが書かれており、握り合った手の上には満開の蓮の花が一輪描かれている。「蓮って泥の中から一本生えていく。めちゃくちゃきれいだから、人生みたいだから」と話し、全体にあしらわれた蓮の茎で、あらゆる苦しみや悲しみを乗り越え一輪の花を咲かせる「人生」を、色鮮やかに描いています。

「チャリTシャツ」は黄色、白、ピンク、水色、新色ミントの5色で展開。6月15日から日テレグッズの店舗「日テレ屋」や全国のイオングループなどで取り扱われます。
#Tシャツ #チャリティー #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise