Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

「釜玉うどん祭」@丸亀製麺

thread
「釜玉うどん祭」@丸亀製麺
丸亀製麺は「釜玉うどん祭」を、8月27日から期間限定で開催します。フェア終了は9月下旬を予定。販売状況によって終了時期が店舗ごとに異なる場合があるそうです。
期間中、全国の店舗で「明太クリーム釜玉」「明太チーズ釜玉」が販売されます。また、ロードサイド店舗限定で「牛すき釜玉」も登場。

・「明太クリーム釜玉」640円~
明太釜玉に和風仕立てのクリームスープを合わせたという一品。スープには、店内で毎日数時間おきに引いている白だしをホワイトソースに合わせており、クリーミーさの中にしっかりと和の旨みが感じられるそう。明太子の旨みと辛さがスープに深い味わいをもたらし、玉子のコクは全体をまろやかにしてくれるとか。大葉とのりがアクセント。

・「明太チーズ釜玉」590円~
明太釜玉にチーズを合わせたという一品。チーズはあつあつの麺に絡むと溶け出し、玉子と合わさることでより濃厚なカルボナーラのような味わいに変化するとのこと。明太子とブラックペッパーのピリッとした辛さがアクセント。卓上のだし醤油を回しかけて食べるのもおすすめだそう。

・「牛すき釜玉」690円~ ※ロードサイド店舗限定
あつあつの甘辛い牛肉が玉子と絡むと、まるですき焼きのような味わいが楽しめるという釜玉うどん。一緒に天丼用ごはんを注文すれば、牛丼としても楽しめるとか。
#うどん #グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-26 04:05

丸亀製麺、すごい宣伝してますね
全国区でしょうか?

確か、高松は撤退したと思いますが

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-08-26 04:35

北海道から沖縄まで店舗はあるようですね。
まだ高松市内に2店舗あるのではないでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-08-26 04:37

高松レインボー通りとイオンモール高松内にあるようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-26 04:41

チェック、ありがとうございます
なかなかジモティーは行かないですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise