Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<イチロー>(68)草野球デビュー@ほっともっとフィールド神戸

thread
現役時代に慣れ親しんだ背番号「... 現役時代に慣れ親しんだ背番号「51」ではなく「1」番を背負い、投手を務める<イチロー>
米大リーグで大活躍し、今年3月に現役引退した<イチロー>(46)の率いる草野球チームが1日、神戸市須磨区のほっともっとフィールド神戸でかねてより報道されていました 智弁和歌山高の教職員チームと記念試合 を行っています。<イチロー>は、打順9番で先発投手を務めるなど、プロ野球オリックス時代から慣れ親しんだ思い出の地で「草野球デビュー」を果たしています。

<イチロー>は、昨秋の近畿大会を観戦し、智弁和歌山高の熱心な応援に感動して、その後、同高を訪問したり、<イチロー>の自主トレーニングをブラスバンドで応援したりするなど交流が深まり、草野球対決が決まりました。

この日、<イチロー>が友人らと結成した草野球チーム「KOBE CHIBEN(神戸智弁)」と同高教職員チームが対戦。多くの同高OBらがスタンドで見守り、ブラスバンドやチアが応援する中、<イチロー>は白地に「CHIBEN」と書かれたユニホームで登場。背番号1を付けてマウンドに上がり、先頭打者から剛速球で空振り三振を奪っています。

<イチロー>は、4打数3安打1四球で猛打賞。投げては力強い直球にスライダーなどを投げ、9回を6安打16奪三振、131球で完投しています。試合は「KOBE CHIBEN」が「14-0」で快勝しています。
#ブログ #野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise