Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 「内定辞退セット」@日本法令

「内定辞退セット」@日本法令

thread
「内定辞退セット」@日本法令
自分で会社に対して退職するという行動がとれない人のために「退職代行業務」があると知り驚きましたが、今回は日本法令が昨年12月に発売した「内定辞退セット」(550円・税込)が好評だとかで驚きました。販売開始から1か月足らずにも関わらず、大学の購買などから「うちでも取り扱いたい」といった問い合わせが相次いでいるといいます。

オイルショックの後で、就職がなかった時期の卒業でしたが、今や売り手市場なのか、複数での内定があるうらやましい時代のようで、内定を出してくれた企業に辞退の連絡するのは気が重い。しかも、ビジネスマナーを守りながら相手に失礼のないよう、色々と配慮しなければならないということでの登場のようです。

同商品は、内定辞退を伝える手紙用の便せんや封筒、記入例のセット。さらに、購入者は、電話での会話例やメール文例などを解説した動画を視聴することができるというものだそうです。パッケージには「早めに伝えてスッキリしよう!」というキャッチコピーが躍っています。
#ブログ #企業 #就活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise