Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

お茶菓子(284-2)(スイート)ポテト@ぱん・de・なな

thread
お茶菓子(284-2)(スイー...
お茶菓子としていただいたのは、ひょうご産直市場「ナナ・ファーム須磨」内にあるベーカリーショップ「ぱん・de・ナナ」の、「(スイート)ポテト」ですが、二度目の登場です。

パンが手作りである以上形が少し異なるのは仕方ないと思いますが、前回(284)の 「(スイート)ポテト」 とずいぶん印象が違っていましたので、再登場となりました。厳格な検品のあるベーカリーでは、おそらく(284)の仕上がりでは売られていないかもしれません。

ペースト状の「(スイート)ポテト」をパン生地で渦巻状に巻いて焼き上げているこの形が、おそらく原型だと思われます。

あっさりと甘み控えめの「(スイート)ポテト」の味わい、おいしくいただきました。
#グルメ #パン #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-16 01:12

「おへそのゴマ」って感じ!  m(__)m

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-03-16 01:21

「オヘソノゴマ」とはうまい言い回しですよね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise