Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

新型コロナウイルス@日本(6月16日)

thread
新型コロナウイルス@日本(6月...
日本国内では16日、新たに「44人」の新型コロナウイルス感染が確認されています。累計は1万7593人となりました。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員(712人)を含めると1万8305人です。
死者は5人増え、計951人となっています。新たな死者の都道府県別の内訳は東京、神奈川各2人、北海道1人です。

厚生労働省は、米国とインドネシアから15日に成田空港に到着した20代の男女2人について、空港検疫で新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表しています。2人とも症状はないといいます。

東京都内では、新たに27人の感染者が確認されています。感染者は14日47人、15日48人の40人台でしたが、3日ぶりに30人を下回っています。

京都府は、京都市内にて新たに3人が感染したと発表しています。府内の感染者は363人になりました。

福岡県は、福岡市内や東京で10日以降に確認された新型コロナウイルスの感染者8人が、同市・中洲のキャバクラの客や店員だったと発表しています。8人の共通点や店名は調査中。市は中洲の接待を伴う飲食店約290店に感染予防の徹底を求める要請文を郵送しています。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise