約30年ぶりに一緒に暮らすことになった、家族を捨てた父と発達障害のある息子が、本当の親子関係を築くまでを笑いと涙を交えて描いたイスラエル製作の人間ドラマ 『靴ひも』 が2020年10月17日より全国で公開されます。
母の急死により、残された発達障害のある50歳の息子。かつて家を出て行った父親が呼び出され、約30年ぶりに親子2人での生活が始まります。生活習慣へのこだわりが強い息子に、父はどう接したらよいか戸惑いながらも2人は徐々に打ち解けていきます。
そんな中、父が末期の腎不全と診断され、人工透析が必要となります。特別給付金申請の面接の場で、特別な支援が必要であるとアピールするため、息子が靴ひもを結べないふりをします。
イスラエル・アカデミー賞で8部門にノミネートされ、父親役の<ドブ・グリックマン>が助演男優賞を受賞しています。息子「ガディー」は<ネボ・キムヒ>が演じ、監督は、<ヤコブ・ゴールドワッサー>が務めています。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account