Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<バンクシー>新作、「ハクション!」公表

thread
<バンクシー>新作、「ハクショ...
正体不明の芸術家<バンクシー>が10日、写真共有アプリ「インスタグラム」で新作を公表しました。英南西部ブリストルの民家の壁に大きなくしゃみをした女性を描き、くしゃみを吹きかけられた勢いで家が傾いたように見えるユニークな作品になっています。

英メディアによりますと、「ハクション!」と名づけられた新作は、英国有数の急な坂で知られる道路沿いの民家の壁に描かれています。スカーフをかぶり、つえを持ったお年寄りとみられる女性が、入れ歯を口から吹き飛ばすほどの大きなくしゃみをしている姿が描かれています。

女性のくしゃみで家が傾いたり、ゴミ箱が倒れたりしたように見える構図になっている。
#ブログ #芸術 #落書き

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-10 23:36

傘をお猪口にしてる男性は、本物なのね
絵に合わせているんですね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-12-11 01:10

良くできていますね。
実際は坂道に建っている住宅のようですが、
目の錯覚を利用した構図、とても面白いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise