Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<森喜朗>会長の女性蔑視発言@IOC声明

thread
<森喜朗>会長の女性蔑視発言@...
IOC(国際オリンピック委員会)は9日、公式サイトで「オリンピック・ムーブメントにおける男女平等に関する声明」を発表しています。

東京五輪組織委の<森喜朗>会長の女性蔑視発言について「絶対に不適切であり、IOCの公約とオリンピックアジェンダ2020の改革に矛盾していた」と厳しく指摘しました。

<森喜朗>会長がメディア対応した4日の時点では「森氏は発言を謝罪した。IOCは問題は解決したと考えている」と不問に付す姿勢を示していました。

この日は一転して「IOCの取り組みと矛盾する」と指摘。東京五輪組織委も発言を不適切と捉えていることやIOCが男女平等のために行ってきた取り組みや成果を11項目にわたって説明し、騒動がIOCに飛び火しないよう打ち消しを図った模様です。
#ブログ #東京五輪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2021-02-09 13:12

いろいろ批判があるようですが、これは森さんが五輪中止の悪役を買って出た一世一代の大芝居と思いたいのです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-02-09 14:27

おお~、かなりの深読みをされていますね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise