18日、第103回全国高校野球選手権大会の第6日は、天候不良のために予定されていました1回戦の近江(滋賀)ー日大東北(福島)、2回戦の西日本短大付(福岡)ー二松学舎大付(東東京)、京都国際ー前橋育英(群馬)の2試合が順延になっています。
開幕日となった9日、12~14日、前日は第2試合以降の3試合が順延となり、この日で計6度目。過去最多の順延となっていました。
順延を受け大会本部は午前6時に決勝を29日にずらすと発表していましたが、日程を組み直し、明日19日は、18日順延となった3試合に加え、第7日の第1試合に予定されていました作新学院(栃木)ー高松商(香川)が繰り上がって第4試合に入ります。その後も1日4試合ずつとなるよう順次繰り上げ。第9日(22日・日)は3試合とし、その日までに2回戦を終えます。
また、宮崎商、東北学院(宮城)がコロナにより出場を辞退、相手校の不戦勝となり、両校の予定されていた2試合分を詰めることで、3回戦以降の日程については変更がありません。
準々決勝翌日の休養日が26日(木)で、決勝は28日(土)に行うと変更発表しています。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account