Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸残像(140)閉店「味の一番街」4店舗@「神戸阪急」新館

thread
神戸残像(140)閉店「味の一...
「神戸阪急」新館2階(神戸市中央区小野柄通8-1-8)のレストラン街『味の一番街』の営業終了にともない、すべての4店舗(「銀座 天一」・「鮨処 順」・「やぶそば」・「文の助茶屋」)が、9月30日(木)をもってお店を閉店します。

「銀座 天一」は、銀座に本店がある天ぷら料理の老舗です。カウンター席で、職人が目の前で提供する揚げたての天ぷらも楽しめるお店で、テイクアウトもされてます。

「鮨処 順」は、昔ながらの江戸前の技で握られた「江戸前鮨」を味わえるお寿司屋さん。カウンター席限定で、おまかせ10貫+好きなネタ2貫で3520円の「おまかせ握り」が人気のお店です。

「やぶそば」は、江戸3大老舗そばのひとつ「藪(やぶ)」の総本家「かんだやぶそば」の、のれん分け店。国内産の石臼挽きそば粉を使った、本格的な「江戸蕎麥」が主役の、今年で28年目となるそば屋さんです。

「文の助茶屋」は、わらび餅・かき氷・ぜんざいといった甘味のほか、そば・御膳なども提供されているお店。買いもの休憩に多く利用されていました。

『味の一番街』は、旧「そごう」時代からの歴史を感じられるような、落ち着いた雰囲気が魅力のレストラン街でしたが、寂しい閉店のお知らせとなりました。
#グルメ #ブログ #閉店

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise