Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鬼おろし肉ぶっかけうどん@【丸亀製麺】(名谷東店)

thread
鬼おろし肉ぶっかけうどん@【丸...
本日のお昼ご飯は、6月15日から販売開始しています夏の人気メニューの「鬼おろし肉ぶっかけうどん」(並:690円)です。

昨年も「鬼おろし肉ぶっかけうどん」はありましたが、夏季限定の冷やしうどんとして【丸亀製麺】から今年も登場しています。

「鬼おろし肉ぶっかけうどん」は、冷水できゅっと締めた喉ごしのよい麺と濃いめのだしを合わせたぶっかけうどんに、シャキシャキの鬼おろし、焼きたての牛肉とたまねぎが相性抜群の、「がっつり」かつ「さっぱり」を楽しめる夏向けメニュー。これまでは炊いたお肉を使用していましたが、今年は「焼きたて肉うどん」と同様に〈焼きたて〉牛肉になっています。

小さなミニカップに無料の<天かす・刻みネギ>を持ち帰り、出汁の入った容器に<うどん・焼きたて牛肉>を移し入れ。その上に盛り付け、おいしくいただきました。

次回には、「鶏天」ではなく「唐揚げ」を使用した「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」をいただきたいと思います。
#うどん #グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise