Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『LOVE LIFE』@<深田晃司>監督

thread
『LOVE LIFE』@<深田...
『淵に立つ』(2016年)でカンヌ国際映画祭ある視点部門の審査員賞を受賞するなど、国際的に高い評価を得ている<深田晃司>監督が、<木村文乃>を主演に迎えて描く『LOVE LIFE』が、2022年9月9日より公開されます。

ミュージシャンの<矢野顕子>が1991年に発表したアルバム『LOVE LIFE』に収録された同名楽曲をモチーフに、「愛」と「人生」に向き合う夫婦の物語を描いています。

再婚した夫「二郎」と愛する息子の「敬太」と、日々の小さな問題を抱えながらも、かけがえのない時間を過ごしていた「妙子」です。しかし、再婚して1年が経とうとしたある日、夫婦は悲しい出来事に襲われます。
そして、悲しみに沈む「妙子」の前に、失踪した前の夫であり「敬太」の父親でもある「パク」が戻ってきます。再会を機に、ろう者である「パク」の身の回りの世話をするようになる「妙子」でした。一方の「二郎」も、以前つきあっていた女性の「山崎」と会っていました。悲しみの先で「妙子」は、ある選択をします。

幸せを手にしたはずが、突然の悲しい出来事によって本当の気持ちや人生の選択に揺れる「妙子」を、<木村文乃>がえんじています。夫の「二郎」役に<永山絢斗>、元夫の「パク」役にろう者の俳優で手話表現モデルとしても活躍する<砂田アトム>が扮しています。

第79回ベネチア国際映画祭コンペティション部門出品作品です。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise