Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 『空のない世界から』@<小澤和義>監督

『空のない世界から』@<小澤和義>監督

thread
『空のない世界から』@<小澤和...
2019年6月9日「HKT48」卒業後、俳優として活動している<兒玉遥>(26)が、無戸籍の娘をもつシングルマザーという役どころに挑んだ主演作『空のない世界から』が、2022年10月21日より公開されます。

支援があってもうまくそれが浸透していない、シングルマザーや無国籍の子どもに対する日本の現状を踏まえ、懸命に生きる人々の姿を描いています。

暴力を振るう夫から娘の「さくら」を連れて逃げ出してきた「麻衣香」でした。郊外にポツリとたたずむラブホテルにたどり着き、誰にも知られぬよう、そこで住み込みで働きながら「さくら」を育て、早7年が経ちました。「さくら」は小学校に通う年齢になりまたが、生まれてから今まで無戸籍のままで、「麻衣香」は娘にどうしてあげたらいいのか分からずにいました。そんな時、彼女の背中を押してくれたのは、世の中から「必要ない」とされている人々でした。

主人公「麻衣香」を<兒玉遥>が演じ、<佐藤江梨子>、<上村侑>、<窪塚俊介>、<本宮泰風>、<根岸季衣>、<小沢仁志>らが脇を固めています。監督は、俳優として数々の作品に出演してきた<小澤和義>が務めています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise