『タイタニック ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター』
Feb
5
1997年に製作されました『タイタニック』は、当時として破格の2億ドルという巨額の製作費が投じられた超大作で、<レオナルド・ディカプリオ>、<ケイト・ウィンスレット>を主演に、豪華客船タイタニック号の悲劇を壮大なスケールで描き、主人公「ジャック」と「ローズ」が織りなす美しくも切ないラブストーリーが話題を呼んだ同作は、アカデミー賞で作品賞を含む史上最多タイの11部門を受賞、日本でも約1年にわたるロングラン上映となる大ヒットとなり、2010年に<ジェームズ・キャメロン>が監督した『アバター』が本作を超えるまで、史上最高の興行収入を記録しています。
2012年4月17日にも日米同時に3D版が公開された同作を、公開25周年を記念して新たに映像を一新し、3Dリマスター版として公開されます。
1912年4月10日、イギリスの豪華客船タイタニック号がニューヨークに向けて処女航海に出ます。出港直前に乗船券を手にした画家志望の青年「ジャック」は、新天地アメリカを夢見てタイタニック号に乗船、そこで上流階級の令嬢「ローズ」と出会います。2人は身分違いの恋に落ち、強い絆で結ばれていきます。しかし出発から4日目の深夜、タイタニック号は巨大な氷河に激突してしまいます。