Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『夫婦が壊れるとき』@日本テレビ系

thread
『夫婦が壊れるとき』@日本テレ...
<稲森いずみ>が、4月7日放送開始の日本テレビ金曜ドラマDEEP枠『夫婦が壊れるとき』(毎週金曜 深0:30~深0:59)で主演を務め、自分を裏切った夫に復讐する妻を演じます。夫は<吉沢悠>、夫の不倫相手は<優希美青>が演じています。

 今作は、2015年、2017年に英・BBCで放送され、各賞を総なめにした『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題『Doctor Foster』)のリメイクになります。各国でリメイク版が製作され、これまでにフランス、韓国、トルコ、フィリピン、インドネシアなどで放送されています。

日本テレビでは、BBCスタジオズよりリメイク権を獲得し、日本オリジナル版をタイトル『夫婦が壊れるとき』として制作を行い、日本オリジナル版も第1話冒頭から目が離せない怒涛の展開が待ち受けています。夫の不倫が明らかになる生々しいまでの表現と、日本オリジナルだからこそ描ける心理描写や展開を反映しています。

<稲盛いずみ>が演じるのは、陽風台クリニックの副院長で内科医の「真壁陽子」です。若いときに両親を交通事故で亡くしていて、親がいないことを理由に周りから同情されることを嫌い、何事も全力で打ち込むようになり医大に進学し、医者として成功することで、自己肯定感が高まっていきます。夫と子供に囲まれ、完璧な生活を送っていましたが、夫の持ち物から女性の影を感じ、不倫しているのではと疑心暗鬼になります。夫の裏切りから、衝撃の事実が次々と明らかになり、壮絶な復讐劇が始まります。
#テレビドラマ #ブログ #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-02-28 22:53

ちょっと楽しみですね
春の新番組に期待しています
今クール、「罠の戦争」「大奥」「警視庁アウトサイダー」くらいしか面白いのはないので…
連続ドラマじゃなかったけど(前編・後編)「ガラパゴス」も地味だけど見ごたえがあってよかったです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-03-01 01:07

各国で理明記された物語ということで、面白そうですね。
同性婚が一般的になる中、夫婦という概念も変わりつつあるだけに
古典的な話題に注目です。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise