Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<佐藤輝明>逆転2点適時打@<阪神タイガース>(779)

thread
<佐藤輝明>逆転2点適時打@<...
24日18:00、観客数2万7185人の神宮球場にて「ヤクルトー阪神」11回戦が行われ、阪神が1点を追う九回2死走者なしから、「6-5」の逆転勝利を挙げ、今季3度目の4連勝で貯金13としています。2位・DeNAが巨人に「0-1」で敗れたため、ゲーム差は3になっています。

九回2死、ヤクルトの守護神<田口>に対し、3番<ノイジー>の放った打球はライトへのライナー。右翼手<並木>が追いついたかのように思われましたが、打球が照明に入ったのか、まさかの後逸。打球に触れず、三塁打となりました。その後、4番<大山悠輔>が四球で2死一、二塁となり、5番<佐藤輝明>が右翼線へ逆転の2点二塁打を放ち、「6-5」と逆転しました。

その裏は6番手<岩崎優>が無失点で抑えて勝利、8個目のセーブを挙げています。奇跡ともいえる逆転勝利に、阪神ファンはお祭り騒ぎで、ヒーローインタビューの<佐藤輝明>の言葉同様に「最高です!!」

先発の<西勇輝>は、6回104球7安打4奪三振1四球で3失点自責点3)で「4-3」で、2番手<西純矢>に引き継ぎましたが、7回に2失点で<西勇輝>の白星は消えてしまいました、その後<岩貞祐太>→<加治屋蓮>→8回<島本浩也>(勝ち投手)→9回<岩崎優>(セーブ)のリリーフ陣が踏ん張り勝利につなげています。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-05-24 15:38

よかったよかった!(^_-)-☆
西武は…ボロ負け!よそを悪く言ったら火の粉が飛んできてもいけないから、両チーム、頑張ってほしいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-05-24 15:47

昨夜は負け試合だと諦めかけていました。
奇蹟的な逆転劇、そうないと思いますが、
この1勝は大きいような気がしています。
オリックスも神戸での試合、9回に逆転2ランで勝っていますので、
昨夜は阪神間のファンは、さぞや盛り上がったことだと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise