Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<阪神タイガース>(793)引き分け@巨人11回戦

thread
<阪神タイガース>(793)引...
2日14:00、観客数4万1084人の東京ドームにて「巨人阪神」11回戦が行われ、延長12回「2-2」の引き分けで終え、阪神は対巨人戦の成績を7勝3敗1分けとしています。2位・DeNAは中日に「3-2」で勝ち、ゲーム差は「1・5」に縮まっています。

延長最終回となる十二回は<岩崎優>が7番手としてマウンドへ上がりましたが、先頭<岡本和>に四球。<大城卓>の犠打で1死二塁とされ、<長野>にも四球を与えて、巨人は代打攻勢を仕掛けてきましたたが、<ウォーカー>、<中田>を連続三振に仕留めています。

「0-1」の四回、1死満塁から<ミエセス>は左足先に死球。本塁で倒れ込むもすぐに起き上がって一塁へ向かい、体を張ったプレーで1点をとり「1-1」の同点としています。

なおも2死満塁からは、<木浪聖也>が鋭い当たりを右前に運ぶ適時打で、「2-1」と勝ち越しとなる2点目を挙げました。

先発の<才木浩人>は初回、来日後初の1番起用となった<ブリンソン>に初球を6号ソロ本塁打を右翼スタンド最前列に運ばれ、いきなりの失点。味方打線に逆転してもらった直後の四回には、<秋広>に右中間席へ5号ソロ本塁打の同点弾を叩き込まれてしまいました。ソロ2被弾で5回67球4安打1奪三振1四球1死球の2失点【自責点2)で降板しています。

阪神七回には、<梅野隆太郎>の四球、<糸原健斗>の右安、<近本光司>の死球で一死満塁の好機がありましたが、<中野拓夢>が遊飛、<ノイジー>が三振で無得点に終わっています。

リリーフ陣は2番手<島本浩也>→<石井大智>→<岩貞 祐太>→<カイル・ケラー>→<馬場皐輔>→<岩崎 優 >が完封リレーで3時間45分の試合を引き分けとしています。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-02 18:30

疲れました!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-07-02 18:35

満塁のチャンスもありながら、1点が取れませんでしたね。
長い試合でしたので、お疲れだったようですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise