23日18:01、観客数3万6082人の京セラドーム大阪にて「阪神ー中日」20回戦が行われ、阪神が「7-2」で逆転勝ちで、優勝へのマジックを「24」としています。
阪神は今季最後の京セラドームでの一戦も勝って8戦全勝とし、球団初の同球場でのシーズン無敗を達成しています。また、岡田監督は阪神監督として460勝目となり、<松木謙治郎>に並び歴代3位となりました。
打線は2点を追う四回、<佐藤輝明>が<小笠原>から14号ソロ本塁打を放ち、1点を返し、五回には<森下翔太>の左前打と相手の失策などで1死一、三塁とすると、再び<佐藤輝明>が適時右前打で同点にしています。<坂本誠志郎>も続き、1死満塁の場面では、<木浪聖也>の犠飛で「3-2」と勝ち越しました。六回には先頭の<近本光司>が<小笠原>から7号ソロ本塁打で「4-2」としリードを2点に広げました。さらに八回には2死満塁から、<大山悠輔>が押し出し四球、<ノイジー>の適時打で3点を追加してダメを押しました。
先発の<大竹耕太郎>は序盤から安打を浴び、二回には<村松>に先制適時打を献上。四回には<木下>に左翼へ3号ソロ本塁打を被弾。五回の好機に代打を送られて降板。それでも5回87球8安打5奪三振2失点(自責点2)で、チーム単独トップの9勝目(1敗)を挙げています。
<大竹耕太郎>降板あとの救援陣は、来日後2度目の登板となった2番手<コルテン・ブルワー>が1回を三者凡退の好投。七回は<石井大智>が1死一塁としたものの、代わった<桐敷拓馬>が無失点に抑える好リリーフを見せ、八回は<岩貞祐太>が三者凡退に抑え、九回は<及川雅貴>が締めています。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Posted at 2023-08-23 18:15
People Who Wowed This Post
Posted at 2023-08-24 00:24
People Who Wowed This Post