Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

『シェアの法則』@<久万真路>監督

thread
『シェアの法則』@<久万真路>...
『踊る大捜査線』ほか数多くの舞台、テレビ、映画で名脇役として活躍してきた<小野武彦>が、俳優生活57年目にして初の映画主演を務め、「劇団青年座」が2021年に上演した<岩瀬晶子>作の同名舞台を映画化した『シェアの法則』が、2023年10月14日より公開されます。

東京の一軒家で暮らす「春山夫妻」は、自宅を改装してシェアハウスをスタートさせます。年齢も職業も国籍もバラバラで個性的な住人たちは、互いに協力し合い、時には衝突しながらも、共同生活を営んでいます。

管理人を務める妻の「喜代子」はそんな住人たちの母親的な存在でしたが、不慮の事故に遭い入院することになり、夫の「秀夫」が妻の代わりに管理人を務めることになります。

社交的な「喜代子」とは対照的に、自分の価値観でのみ物事を判断し、誰とも打ち解けようとしない「秀夫」は、住民からも疎まれていました。そんな「秀夫」が、さまざまな境遇の人たちとの交流から、少しずつ相手を思いやることを学んでいきます。

<小野武彦>が「秀夫」役を演じるほか、「喜代子」に<宮崎美子>、<貫地谷しほり>、<浅香航大>、<鷲尾真知子>、脚本を担当した<岩瀬顕子>ほかが共演しています。監督は『うちの執事が言うことには』(2019年)の<久万真路>が務めています。
#シェアハウス #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-10-13 00:51

Life is colorful ですか!
確かにねぇ~

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-10-13 01:46

まさにそれぞれ十人十色の人生があるようです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise