Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』@ABCテレビ

thread
『家に帰ると妻が必ず死んだふり...
本日深夜<2:05>より「ABCテレビ」にて、2018年6月8日よりこうかいされました『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』の放送があります。
 
2010年に『Yahoo!知恵袋』に投稿されて話題を呼び、ボーカロイドの〈初音ミク〉でオリジナル楽曲が制作されたほか、コミックエッセイ化など、さまざまなメディアに広がりをみせた、妻の「奇行」についての質問をもとにしたラブコメディです。
 
結婚3年目のサラリーマンの「じゅん」が仕事から帰宅すると、玄関で妻の「ちえ」が血を流して倒れていました。「じゅん」はあわてて介抱しますが、血はケチャップで、「ちえ」は死んだふりをしていただけでした。妻はその理由は言わず、ただ笑うだけ。それ以来、ワニに食われる、銃で撃たれる、頭に矢が刺さっているなど、毎日のように死んだふりをする妻に、「じゅん」は呆れながらも徐々に不安を覚えるようになります。
 
<榮倉奈々>が「ちえ」に、<安田顕>が「じゅん」のダブル主演で夫婦役を演じ、<大谷亮平>、<野々すみ花>、<浅野和之>、<品川徹>、<蛍雪次朗>が共演、監督は<李闘士男>が務めています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
天使
Commented by 天使
Posted at 2024-01-01 04:55

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
    m(__)m

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2024-01-01 06:24

天使様、良いお正月を過ごされていることだと思います。
今年も。キャヒャヒャとよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise