Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<伊藤将司>3勝目(1敗)@<阪神タイガース>(968)

thread
<伊藤将司>3勝目(1敗)@<...
7日18:01、観客数4万2616人の阪神甲子園球場にてセ・パ交流戦「阪神―西武」1回戦が行われました。阪神は投打がかみ合い「5-1」で勝ち、連敗を「3」で止め、8カードぶりに初戦白星としています。
 
この日から<佐藤輝明>が1軍に昇格して「5番・三塁」で先発出場。2回先頭の第1打席でいきなり中前打を放つなどし、守備でも軽快な動きを見せました。打線は3回1死二、三塁で<木浪聖也>の遊ゴロ間に先制すると、4回2死一、二塁では<前川右京>の左前適時打。5回までに2点のリードを奪い、試合を優位に進めました。
 
1点リードの6回は、1死満塁から<森下翔太>の一ゴロ間に得点すると、続く2死二、三塁から4番<近本光司>が走者一掃となる右翼線への2点適時二塁打。一挙3点を奪いました。1試合で5得点以上を記録したのは、(5月19日)ヤクルト9回戦戦(甲子園)以来15試合ぶりです。
 
先発の<伊藤将司>は約1カ月ぶりの1軍マウンドでしたが、2回からは3イニング連続で三者凡退に抑えるなどしてリズムよい立ち上がりでした。つまずいたのは2点リードの5回。2死一、三塁とこの日初めて得点圏に走者を置くと、代打<長谷川>に左前適時打を浴びて1点差に迫られました。それでも、6回からは再び安定した投球をみせ、7回100球5安打5奪三振1四球で1失点(自責点1)で3勝目(1敗)を挙げています。
#ブログ #プロ野球 #交流戦

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-06-07 23:11

ホッとしました
ウルトラ、西武が負けていたのでチャンネルを変えてしまって、
見せてくれませんでした (# ゚Д゚)
芦屋るみるみが速報を送ってくれて…
復帰したサトテル、ヒットが出てよかったですね
あとは大山!
近本の負担を減らしてあげてほしです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2024-06-08 00:38

何とか9回まで来ています。
流れ的に本日もウルトラさん、機嫌がよくないかな。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise