Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 『雨とひかり』@<桜屋敷知直>監督

『雨とひかり』@<桜屋敷知直>監督

thread
『雨とひかり』@<桜屋敷知直>...
映像ディレクターとして企業のプロモーション映像などを制作してきた<桜屋敷知直>の長編映画初監督作品『雨とひかり』が、2024年10月19日より公開されます。
 
25歳の「天谷一真」は、仕事や家庭に追われる日々のなかで、得も言われぬ窮屈さを感じていました。ある雨の日、高校時代に恋人だった「雨宮澪」から電話がかかってきます。7年ぶりに聞く「澪」の声に、どこか心地よさを感じる「一真」でした。
 
そんな彼に、「澪」は「出産に立ち会ってほしい」という頼みごとをしてきます。思いがけないことに動揺する「一真」でしたが、妻に嘘をついて「澪」のいる病院に向かいます。その道中、「一真」はずっと目を背けていた、〈あの頃〉のことを思い出します。
 
<桜屋敷知直>監督の出身地である埼玉県白岡市や、実際に通っていた母校で撮影を行っています。主人公の「一真」は映画『世界でいちばん長い写真』などにも出演した<田村杏太郎>、「澪」には『猿楽町で会いましょう』『このハンバーガー、ピクルス忘れてる。』ほか映画やドラマで活躍する<石川瑠華>が演じ、<武内おと>、< 武内祐士>、< あわつまい>ほかが共演しています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise