『ホワイトバード はじまりのワンダー』@<マーク・フォースター>監督
Nov
14
映画『ワンダー 君は太陽』のアナザーストーリーにあたる『ホワイトバード はじまりのワンダー』が、2024年12月6日より公開されますが、監督・キャストのインタビューや撮影のメイキングを収録した特別映像が解禁されています。
『ホワイトバード はじまりのワンダー』の主人公は、前作で顔に障害のある少年「オギー」をいじめた「ジュリアン」と、その祖母「サラ・ブラム」です。退学処分になって以降、自分の居場所を見失っていた「ジュリアン」を希望に満ちた未来へ導くため、「サラ」が封印していた過去を告白する様子が描かれます。
「サラ」の少女時代を演じた<アリエラ・グレイザー>と、同じクラスでいじめられていた「ジュリアン」役の<オーランド・シュワート>は、ともに主役クラスでの映画出演は初めてになります。
特別<映像では、監督の<マーク・フォースター>が長い選考期間をかけたキャスティングの背景を「観客にも登場人物を愛してほしいんだ。そのためには説得力のある役者が必要だ」と語り、オーディション結果について<アリエラ・グレイザー>は「数日間は現実味もなかった」、<オーランド・シュワート>は「最高の機会に恵まれて幸せだ」と語っています。