Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ファルコン:東京へ(3)@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
ファルコン:東京へ(3)@和食...
新幹線の新神戸駅までは、山陽電鉄にて東須磨駅から板宿駅、市営地下鉄の板宿駅から新神戸駅の道順になります。
板宿乗り換えですので、お昼ご飯は当然いつもの「まるさ」食堂に顔出しです。
鯖の煮付け、ミートボール、竹の子とワカメのたいたん、ご飯と具だくさんの味噌汁を頂いてきました。お会計は、ご飯お代わりして550円。

お女将さんの笑顔に見送られ、新神戸駅を目指します。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-24 21:15

やっぱり「たいたん」ですね。(^_-)-☆

よかった、我が家だけでなくて…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-26 15:13

birdyさん、間違いなく「たいたん」です。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2009-03-24 23:18

昨日、鮮魚店で鯖を二枚に下ろしてもらって持ち帰り。二枚を四枚にして煮付けました。

これからは筍が旬ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-26 15:15

旬のものはいいですね。

私が食べている間、お女将さん、寝たきりの人の御飯を配達に行かれました。
少しばかり時間がかかるなぁと思ってましたら、イカナゴを携えてのご帰還。
やはりまだまだ高いみたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise