Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

健在、オート三輪

thread
健在、オート三輪
JR神戸駅の近くで、オート三輪を見かけました。
1930年代から1950年代に製造された車です。

映画「三丁目の夕日」では、ミゼツトが活躍しておりました。
まぎれもなく、1950年代に製造された車です。

少しばかりガタがきていましたが、子供時代を思い出してしまいました。

はや製造されて、50年以上。現在どれくらいのオート三輪が現存しているのでしょうね。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-25 07:45

なんとも懐かしいですねぇ!!

よくみつけましたね・・・。

このオート三輪のハンドルは、
自転車型ですか・・・???
丸ハンドルですか・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-26 01:56

birdyさんもいわれていますが、自転車タイプでしたね。

撮影所にうれるかなと、下世話なこと考えておりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-25 14:56

懐かしいですねぇ。


実家はもう少し大きな3輪トラックがありました。
ハンドルは自転車みたいなのでしたよ。
丸くなかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-26 01:58

スーパカーもいいですが、必至で、実用性を追求していた頃のデザインで、がんばるぞ!という、戦後の勢いを感じさせてくれますね。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-02-25 19:31

子どもの頃によくみかけましたが

最近は見ないですね
そですかあ、現役いるんですねえ
がんばれーーーってかんじです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-26 04:44

映画「三丁目の夕日」のミゼットなんかも、撮影所に保管されているのかな。

よほどの思い入れがないと、50年は乗れませんよね。
ジロジロ見ていると、自動車泥棒に間違われないかと心配しましたが、この車盗んでも、すぐ足がつきそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise