Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

元気神戸花発信基地【潤】@中央区磯上通8丁目

thread
元気神戸花発信基地【潤】@中央...
震災後、新しく店舗を建て替えられ、営業されている花屋さんです。
お店の名前は「潤」。神戸国際会館の南側、フラワーロードの1本東側の道に面しています。

背丈ほどの植木類も販売されていますが、ほとんどのお客さんは、鉢植えのお花を買われています。

安いんです。半額とはいいませんが、一般の花屋さんに比べて随分とお得感があります。

そろそろ春先の花壇の準備もあるのでしょう。たくさんのお客さんが来られておりました。

ただ、前面道路はフラアーロードの抜け道的な所で、おちおち店の前の鉢に気を取られていると、クラクションの音を聞くことになってしまいます。

両手いっぱいに苗木を買って帰れれるご婦人の後ろ姿をみると、大きく育ってくっればと思ってしまいます。

そう、花は「元気」を与えてくれますよね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MASAYO
Commented by MASAYO
Posted at 2008-03-01 16:49

ここは本当に安いです。

信じられないくらい安いのでつい
夢中になってしまいますよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-02 02:12

はじめまして、MASAYOさん。


この店をご存知の方は、説明が要りませんね。本当に安い、ただそれだけで十分ですよね。

URL拝見いたしました。bloguruメンバーではなく、ほかからのアクセスみたいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-03-02 12:13

いわゆる八幡通にあたるでしょうか。

ここも気が付きませんでした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-02 12:36

八幡通りより、もう一本西側になります。

国際会館の南側にマクドナルドのお店がありますが、その道を少し入れば、すぐに分かりますよ。

People Who Wowed This Post

kobeport
Commented by kobeport
Posted at 2008-03-02 13:33

これからもよろしくお願いいたします。

神戸の馴染みのところをたくさん紹介
していただいているので、めちゃうれしいです〜(笑)
あ、名前はMASAYOになったりkobeportになったりいたします。
すみません。(^_^;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-02 14:03

kobeportさんのお名前で、分かりました。

わざわざありがとうございます。
URLを拝見いたしました時、「神戸トピックス」がリンクされていましたので、ひっとして?と感じておりました。
今後ともよろしく、お互いに隠れた神戸を散歩いたしましょうね!!

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-03-02 12:13

MASAYOさん

ここでお会いするとは、奇遇ですね(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-02 12:37

MSHIBATAさん、ご存知の方なんですね。

世間は狭いというか・・・。

People Who Wowed This Post

kobeport
Commented by kobeport
Posted at 2008-03-02 13:36

MSHIBATAさん、こんばんは。

たくさんブログをお持ちなんでびっくり
です。
今さっき拝見してきました。(笑)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
MSHIBATAさん、こんばんは。
たくさんブログをお持ちなんでびっくり
です。
今さっき拝見してきました。(笑)

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-01 17:05

我が家の奥さんもしょっちゅう花を買って生きていますが、

花は高いですね…。

こういう安い花屋さんがあるとずいぶんほっとしますよね。
いいなぁー…。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-02 02:13

買いすぎて、荷物になるのが難ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-02 02:22

ハハハ・・・ヽ(^。^)ノ


なるほどね・・・(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise