Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

屋台のキャベツ焼き@兵庫区新開地2丁目

thread
屋台のキャベツ焼き@兵庫区新開...
山手側の新開地本通を、少し上がった場所で、おっちゃんが営業されています。
この場所で、もう4年目ぐらいでしょうか。
以前は、海側の通りの下の方で、営業されていました。

一枚なんと100円。大きさは直径15センチぐらいでしょう。具をはさんで、半円形が出来上がりの形です。

卵も1個分、目玉焼き状態で、はさんであります。

自分が食べるのではなく、いつも顔出しする立ち呑み屋のおばちゃんたちへのお土産です。勤務時間は夕方4時から9時まで、まかないも順番に食べられますが、混んでいますと時間通りには食べられません。

そんなとき、簡単な虫押さえとして、役に立ってくれます。

人数分を購入いたしましても、サイフにやさしい値段です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
CMC横山
Commented by CMC横山
Posted at 2008-03-16 08:26

私も昨日大阪のJR天満駅前で食べました。

昔の洋食焼きのような趣きですね。
ちなみに天満では105円でした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-17 02:18

さすが大阪商人、消費税がっちりとですね。

でも、おつり等の用意の手間を考えますと、ちょっきりの金額の方が、正解のような気がいたします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-16 15:01

こういうの、食べたいんです。

子供のころ、食べさせてもらえなかったので。
お祭りのイカやき、たこ焼き、羨望のまなざしで見ていました。
屋台のラーメンも。

ソースの焦げた匂いがたからないでしょうね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-17 02:24

それは、かわいそうなお嬢さまだったのですね。

お祭りや催し物には、必ず付いてまわるB級グルメですものね。

屋台のラーメンも味わい深い領域ですよ。
そういえば、ToshiakiNomuraさんに、神戸のラーメン報告まだしておりませんでした。
今日のお昼は、ラーメンにしょうかな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-18 01:34

いえいえお嬢じゃなく、今ではだれも信じてくれないですが、超虚弱児だったのです。

5分のバスで酔うような。(ーー;)
そこでエスカレーターに乗ったのです。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-03-16 17:36

ファルコンさん

ここは知ってますが、まだ買ったことがありません。
今度買って、上の湊川公園で食べてみるかな。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-17 11:48

そうですね、B級グルメの味としておきましょうか。

個人的には。生地に卵を混ぜた方がおいしいように思うのですが、見た目は目玉にしている方が、豪華に見えるんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-17 08:04

値上げラッシュの昨今。

まさに奇跡的な値段ですね・・・。

食べたことはありませんが、
なかなかグルメだなー・・・。
こういうお店はこちらには全くありません・・・。
ちょっと残念です(_ _)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-18 01:15

このあたりの兵庫区や、お隣の長田区はまだまだ下町の雰囲気が残っている、場所ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise