Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

宝箱みたいな本箱

thread
宝箱みたいな本箱
ベストセラー『ハリーポッター』シリーズ、読まれましたか?

秘密を守るために、印刷所では電気を消して印刷を行ったとかの極秘行動でも話題になりました。

本屋さんに出かけましたら、宝箱みたいな本箱のサンプルが置かれていました。

最終巻まできれいに収納できるように考えられているようですが、ファンはほしいでしょうね。

世界的なベストセラーですが、このような商品は日本だけでの発売のような気がするのですが、どうでしょうかね。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by sunday
Posted at 2008-08-20 03:59

こんばんは。

ハリ-ポッタ-にはまった家族は全巻
予約をして買いました。
そして読んだ後、虚脱状態になりました。
こういうケ−スを作るなら。。。。
予約の子供だましな付録をやめて
このケ−スを全部買った人にだけ
プレゼントしてくれたら良かったのに。
(マジ怒ってる感じ?)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-20 13:12

sundayさんのおいかり(?)、笑わせていただきました。

言われるとおり、全巻でプレゼントはいいアイデアですね。
発売元も、何巻で終わるのかが分からなかったので、企画として難しかったかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-20 07:43

ほんとに宝箱見たいですね。


本を売り切った後もしっかり稼ぎませねぇ・・・。
人気シリーズゆえですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-21 01:00

書籍自体の売り上げがあまり期待できない時代ですので、いろいろと考えるみたいですね。

全巻そろえた人にとっては、大きさも手ごろでしょうし。ほしいものだと思いました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-20 07:53

ハリーポッター、最初の映画しかみてません。

当然、本は読んでないです。

早くから並んで買ってる人、申し訳ないけど気持ちがわからない。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-21 01:02

ベストセラーでしょうから、人よりも早くという心理が働くようですね。

活字離れを多少でも抑えることが出来たという意味では、効果があったんだと思います。
他の書籍も読むきっかけになってくれればいいんですが、難しいでしょうね。

People Who Wowed This Post

CMC横山
Commented by CMC横山
Posted at 2008-08-20 16:31

活字離れ。。。本当に最近はひどい状況ですね。文字が書けないだけでなく読めない。「せめて漫画でも読め!!」といいたくなります。でもこの宝箱、ノスタルジックですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-21 01:57

受験対策だけの詰め込み教育の弊害もあるのでしょうね。

それに、昔と比べて遊ぶことに困りません。若者は、楽な方へと身をゆだねているように思えます。
マンガも、漫画世代の中年サラリーマンは電車の中で読んでいるようですが、若い世代は携帯のゲームですから、漫画も読まないみたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise