Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<立会演説会>

thread
<立会演説会>
日本では衆議院の解散がいつかいつかとの話題で盛り上がっておりますが、選挙対策も下準備が必要で、議員さんはやきもきしているのが現状のようですね。

街で見かけました某県会議員のポスター。
立会演説会がなんと3月の表示。
ん~、先までの予定を組みこみながらの政治活動はたいへんだなぁ~と感じた次第。

そういえば、文具店には次年度の手帳が売り場に並んでいました。
なんだか、せわしさを感じた一日でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-19 07:00

選挙は11月末のようですね。

それ以降になると選挙はやらないようです・・・。
議員さんはお金がかかって大変でしょうね・・・。

知り合いのお兄さんが福岡で立候補しますが、
苦戦しそうだなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-19 16:16

選挙事務所の費用や、アルバイト費用、その他もろもろで、お金はかかるでしょうねぇ。


焦点がはっきりせず、麻生と小沢さんでは投票率も低い選挙になりそうな感じがしています。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-10-19 07:45

毎年購入する「カーニバル」柄の手帳のリフィル(もう何年も同じシリーズを使っています)を売り切れにならないうちに先日購入しました。

同じ時期に何があったのかが参照できるように3年分くらい綴っています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-20 00:01

はやくも来年度分の購入を済まされたみたいで、準備万端ですね。

わたしも中身の入れ替え式の皮の手帳なんですが、本来のメーカーが倒産。中身は同じ大きさの他メーカーの物を代用しております。
この表紙も30年は使っていますので、なかなか乗り換えるのが難しいです。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-19 09:26

垂水駅・・・懐かしい

安いお寿司屋さんがありました。あ〜〜〜名前が出てこない。。。

アメリカも11/4が選挙です。テレビコマーシャルは選挙関連ばかり。もう聞き飽きました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-20 00:04

ひょっとして「増田屋」さんかな?


先日阪神深江駅より歩いて、「ふさ鮨」さんを訪問してきましたが、並んでいる人の数を見て諦めました。
再度訪問したいと思っております。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-20 04:29

そうそう・・・増田屋さんです。今もあるのですよね。


ふさ鮨、11時頃に行かないと入れないと思います。ごめんなさい書いておくべきでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-20 02:59

年内解散でしょうか?

11月とかも言われてますね。

まぁどっちでもいいけどね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-20 12:20

マスコミに振り回されてい感じが強いのですが、今の自民党不人気の中では、解散はできないのでしょうねぇ。

宮崎県のようにやめた大臣がまた出馬と言い出す始末のようなゴタゴタもあるようで、下手すると来年の任期終了までとの考え方もあるかも。
わたしも、birdyさんと同じで、どっちでもいい派です。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-10-20 03:07

ファルコン様。。。

ライフに買い物に行ったら
クリスマスのケ-キの注文の
紙が貼ってありましたよ。
何でもすごく早くなってイマスヨネェ。
年賀状なんか夏が終わる頃から
一寸早いですが…と手渡され
ましたよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-20 12:23

民間になったせいもあるんでしょうが、年賀状9月から予約初めてましたね。

なんでも先取りはかえっていつでもいいやとなりそうな気がするんですが、どうでしょうか?
買い物で気になったのは、ボージョレーワインの予約も始まっていたことです。
これも日本だけですものね、騒いでいるのは。
まだまだ生活に対して、余裕があるのでしょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise