Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<お酒の高級品>

thread
<お酒の高級品>
お酒飲が必要な集まりがあり、近所まで買い出しに出かけました。

とあるスーパーまで出向き、展示品のお酒類を色々と物色しておりました。

昔飲んだ懐かしいウイスキーの棚ではまだあるのかとと眺めており、銘柄の初めての焼酎を見ては、なるほどこんなものもあるのかと驚きで見て回っておりました。

お酒コーナーの終り頃に、この写真の展示ケースが出てきました。
単価の高い高級品のようでしたが、別に並べるのに値するほどの価格でもありません。

店側の万引き防止対策なのかと、見いっておりましたが、別に高級品だけが対象になるわけでもなく、なんの為の差別化なのか考え込んでおりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-06 01:40

店長さんが選んだ「季節のおすすめ品!」の棚なのでしょうか?


お酒コーナーでは、料理酒とみりんしか買わないので、ゆっくり見たことがありません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-06 12:00

お勧め品ではなく、やhり単価的に5000円以上のウイスキー類が収められておりました。

スーパーでは、高級品の部類に入るのだと感じておりました。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-12-06 07:20

ファルコン様。。。

まだ飲酒には年齢が足りない息子ですが
熟成しつづける酒があるとかで
3年程で丁度のみ頃になる酒を
買って来まして。。。熟成の時を待っています。
20歳になった5月に”ソネ"に出かけるのも楽しみです。
棚の違いですが。。。やはりされた方に
聞くのが1番かと思います。
聞いてみると大体「えっ?」と思うような
返事が返って来ますよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-06 23:39

見るは百聞にしかずといいますが、聞くのが一番早そうですね。

スーパーで、このような置き方しているところ余り見た記憶がないので、正直驚きました。

息子さんとの一杯、今から楽しみで待ち遠しでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-12-06 14:45

高級品良く見せたいからケース内に並べてあるのでしょうが、もう少し立派なケースにした方が良いような感じがします。演出方法が今一ではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-07 00:42

ここらあたりの飾り付けが、スーパーの限度なのかもしれません。

一応置いてあるだけで、売れ筋ではない感じをうけました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-06 16:16

「響」も鎮座ましましてる!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-07 08:01

夜の世界では一般的ですが、スーパーではやはり高級品に入るのでしょうねぇ。

一番の売れ行きは、やはり焼酎の時代のようですから。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise