Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

素敵なイブでしょうか

thread
素敵なイブでしょうか
写真は、神戸ハーバーランドにあります商業施設「キャナルガーデン」の吹き抜けスペースに飾られています巨大なクリスマスツリーです。

左側に立っている女性と比べてみても、その巨大さが分かると思います。

高さ21.5メートル、最大直径が6.2メートルの大きさで、イルミネーションとして39300個の発光ダイオド(LED)が用いられており、コンピューター制御で、七色に変化していきます。

しばし時間の経つのを忘れて、眺めてしまいました。

今夜はクリスマスイブ。ブログル仲間の皆さん方に、素敵な出来ごとがありますようにと願っております。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-24 03:38

ほんと、大きい!

豪華ですねぇ。

ライトバージョンはないの?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-25 00:33

動画でとれれば変化が分かるんですが、すいません。

これは青色のときなんですが、分かりにくいですね。

People Who Wowed This Post

Commented by (投稿者及び管理者)
Posted at 2008-12-24 04:33

(投稿者及び管理者によって削除されました)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-25 00:36

ダンナさんには、なんだろうと考えてしまいましたよ。

いいクリスマス、奥さまとおむかえくださいね。
もう、手の方は大丈夫かと気にしております。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-24 05:46

雪の女王の住む氷の世界のツリーのようです。

クリスマスのまえのばんに素敵なことが起こりますように・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-25 00:38

へいへいぼんぼん、何もないのがいいように感じる歳になりました。

keimiさんにも、いいクリスマスでありますように、願っております。
男の子だと、ケーキも関係ないかな。

People Who Wowed This Post

Commented by musao
Posted at 2008-12-24 07:12

色とりどりに輝くイルミネーション。

青や緑の時の美しさが印象に残っています。
幸せだったときは儚く、二度と戻ることは無い・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-25 00:41

なんだか意味深なコメントですね。

思い出もよき人生の一コマだと思います。
今日は本番のクリスマス。
いいことがmusaoさんにありますよう、期待しています。

People Who Wowed This Post

Commented by めゑ
Posted at 2008-12-24 16:32

ふぁるこんさんはいかが過ごされましたか?

私は、何事もなく無事すごせた聖夜に感謝しています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-25 02:35

いつもと変わらず、赤ちょうちんに沈没という所ですね。

左党ですので、ケーキとも縁遠い生活をしております。

People Who Wowed This Post

sami
Commented by sami
Posted at 2008-12-24 20:28

これは大きいですね〜!

夜 どんどん色が変わっていくのを見てみたいです。
きれいでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-25 07:26

七色の変化、見ごたえがありますよ。

角度により、建物のガラス越しに、ライトアップされた赤いポートタワーも重なって見えますので、見とれてしまいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise