Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

立ち呑み処「まっつぁん」中央区元町通2丁目

thread
立ち呑み処「まっつぁん」中央区...
知り合いのお姉さん夫婦が、立ち呑み屋さんを開店されました。
お酒好きの人間としては、顔出しせずにはおれません。

元町にあります馬券売り場のウインズから近くて、阪神元町駅から歩いて1分という所です。
土日の競馬開催日には朝の9時からの営業ですので、利用価値はありそうです。
店内には大型の液晶テレビも設置されていますので、競馬新聞片手のお客さんにはありがたいでしょうねぇ。

平日のお昼の時間帯はランチタイムで、ワンコイン500円で日替わり定食が頂けます。
ただしこの時間帯は、飲むだけというのはご法度のようで、イスが用意されています。
定食とお酒はOKという変則技はできるようですが、ランチにこだわる主人の心意気を感じました。

おでんは各種90円、大ビンビール430円です。
庶民的な値段だと思いますので、これから頑張って頂きたいですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2009-03-05 05:06

この界隈は立ち呑みが多いですね。

またできましたか、大豊の横あるいは都そばの筋あたりでしょうか。
さしあたり昼のご飯が500円をねらいましょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-05 14:28

ウインズ西側の道をおりますと、角に松屋さんがあります。

その道を右手側に入ってすぐの所です。
たしか昔は、喫茶店だったように記憶しております。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2009-03-06 00:46

立ち呑みストリート、いや元町北通のようですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-05 05:19

500円で日替わり定食!!!


コチラでもそれはないですよ。
超お得ですね。(^_-)-☆
で、食べたんですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-05 14:32

ランチタイムに訪問してしまいました。仕方ありませんで、ご飯抜きで定食を頼み、アテにして飲んでおりました。


当日の献立は、鰻を卵で巻いたウマキ(みょうがつき)、胡瓜の酢の物、香物。ミツバのいっぱい入ったおすましでした。ワンコインでは値打ちがあると思います。

People Who Wowed This Post

Commented by オヤジです
Posted at 2009-03-05 05:29

こんばんは、ファルコンさん。


お知り合いのお店、きっと繁盛すると思います。
良心的な商売は一足飛びには儲からないけど長続きします。
特に食べもの商売はその日その日に日銭が入りますから地道にやっていればいつの間にか繁盛店になるもんです。

私の店の近くにこんな店があると相乗効果でどちらも繁盛するんですけどねえ。
界隈の良さが発揮できます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-05 14:36

オヤジさん、心温まる応援ありがとうございます。

せっかくですから、繁盛してもらいたいですね。

お店の相乗効果はたしかにあると思いますが、「とらや」さんだけで十分だと思いますがねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ねお
Posted at 2009-03-05 05:52

ご飯抜きの定食+ビールですか?

すばらしい取り合わせですねぇ。
日本酒もありでしょうか・・・。>お昼

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-05 15:34

ランチタイムは定食客優先という考え方のようです。

日本酒、焼酎、そろっておりますよ。
ぜひ機会があrうぇば、ねおさんご一緒いたしましょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-05 05:56

500円で日替わり定食とはいいですねぇ・・・!!(^。^)y-.。o○


ちょっとやっすくてお店にとっては苦しいくらいが繁盛すると思います。
このお店は続きますよ・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-05 15:36

不景気な時にこそ、頑張らなければという意気込みを感じました。

メインのおかずを原価を考えながらも大変でしょうが、繁盛してほしいですね。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-03-07 01:52

ファルコンさん、きょう「まっつあん」へ行って来ましたよ〜。ファルコンさんのブログを見てきましたって言ったらビックリされてました。ハーバーランドへ写真を撮りに行く前やったので、ゆっくりできませんでしたが、また今度行きます。「きょうは少ししか食べなくてごめんね」って言っておきましたよ。僕のブログにもupしておきました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-07 14:40

まさるさん、ありがとうございます。

また平日のワンコインのランチは難しいでしょうが、行けるときに覗いてみてください。
私も本日夕方覗きましたら、ブログ見たというお客さんが来ましたと言われました。
おでんと小瓶頼まれて、外からも写真撮られていましたと、言われました。
まさるさんだったのですね。
重ねて、ご訪問ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise